気持ちいいって大切

心と身体のデトックスに気持ちいいは大切だよね?

【セックスレス】離婚のススメ?

セックスレスで離婚するしないは本人次第。

そもそも離婚なんて他人からの意見は参考程度で決断は本人

そうしなければその後の人生で悪いことがあるたびに離婚を勧めた人を恨むことになりそうじゃない?

 

というのが前提。

10年近くレス、出産、そしてレスという状態の私。

妊娠までの10年近く、同じ布団で婚姻関係のある男女が普通に寝てて何もないのはどうなの?

当時は子供が出来ないことで周りから色々言われて離婚も考えた。

セックスレスで離婚って検索もいっぱいした笑

そのたびに目にしたのが『セックスだけが夫婦じゃない』って言葉。名言に思えるけど、私には悪魔の呪いの言葉。

その言葉を見るたび自分が愚かな選択をしてると責められてる気がして苦しかったです。

今、あの時に戻れるなら離婚一択。

たらればの話になんの説得力もないけど…

心がつながっていれば…なんて言われても、言葉も体も得られず何をもってつながっていると信じられるの?

旦那からしたら私は家政婦。

そう私に思わせた旦那も悪いけど、その考え方や態度を変える努力を怠った私にも責任があるような気がしないでもない。私は認めたくないけど笑

 

ならどうして今離婚しないのか?

一番は経済的な理由。どうにもならない旦那なら別だけど、レス以外の害がない相手と離婚してまで子供とともに困窮したくない。

もちろん私も仕事はしてるけど、キャリアは積んでないし離婚後は旦那から養育費は貰いたくないし子供を会わせたくない。子供に経済的な負担は強いたくありません。

旦那をATMとしてると言われても否定できません。肯定もしません。

 

二番目は、旦那がガンになりまして。初期なので手術をしたらある程度は大丈夫になるらしいのですが、そんな状態で離婚はさすがに出来ない。愛は目減りしまくったけど家族としての情はある。

病気になったことで子供とのコミュニケーションを取り始めたのも理由です。今までロクにしなかったので思うところはあります。

 

みんなからイイヒトって言われ旦那。

私にとってはさほどイイヒトではなかった。

性に充実したかった20代30代にはもう戻れない。

どんな結婚生活でも離婚はメリットばかりじゃないはず。それを理解し納得したうえで自分の未来を切り開いて欲しいと思います。

あのとき離婚していれば…なんて思ってももう遅い。私はそんなところにいます。

 

 

 

ま、パートナーがいなくてもセルフで欲求は解消可能!

若いころ充実していれば、この年になって欲求不満にならないのでしょうか?

余談:試しにやってみたこと↓

自身のブログに★が送れてしまった…
出来れば★は自分以外に送りたい