気持ちいいって大切

心と身体のデトックスに気持ちいいは大切だよね?

行間が読めないと障害なの?

何を隠そう私、行間が読めません。もしくは読み違えてます。

そんなに皆さん、きちんと行間読めてますか?

読めてる方、尊敬します。トレーニングですか?感覚ですか?たくさん本を読んでますか?

 

面と向かって『行間が読めないヤツ』と言われたことはありませんが、読めてる感じがしない自己診断。

相手の表情を探ったりすることはあります。でもそれだけです。

それなりのフォローはしてるつもりだけど、本人じゃないのでフォローが正解かどうかはわかりません。確認しないので。

 

行間が読めないことで問題があったかどうかは分かりませんが、ない方がいいです。

行間・・・読めたら楽なのかなぁ?

読めたら職場の慰労会とか楽しくなりますか?保護者会とか円滑に進みますか?

 

行間が読めない人は障害があるみたいな言い方をされることがあるようです。

私としてはたかがそんなことで?と思いますが、世間は少し違うのでしょうか?

障害のあるなしに関わらず自分が誰かの“孫の手”であれば嬉しいし、誰かが私の“孫の手”になってくれたら助かる。

・・・・・夢物語でしょうか?

常にだれかに優しくしよう!などと聖人君主みたいなことはいいませんが、行間が読めるとそういった助けや支えもスムーズに出来るのかな?

 

gakumado.mynavi.jp

これやってみたら空気が読めない度55%でした。

気が抜けると空気が読めなくなるらしい。社会人生活では気を抜かないよう頑張ります。