気持ちいいって大切

心と身体のデトックスに気持ちいいは大切だよね?

更年期症状?【乳頭の痛み】

数年前から胸に時々チクチクとした痛みを感じることが。

30代半ばごろ、胸にしこりが見つかったため定期的に検診もしているので不思議でした。

生理前後で肌が過敏なのかな?なんてセックスレスで妊娠のタイミングを計る必要もないし、生理周期もほぼ一定で前日に腰痛がくるので・・・自分の体に無頓着。

 

乳房や乳首がチクチクするって不快。チクチクするからって人前で胸を触れないし、でも痛いし…原因も分からずイライラ。

更年期に乳首が痛いと感じることがある?原因は? - Co-medical+ 公式サイト

 

なんだ。更年期なんだ。と納得。このサイトによると日本人女性に平均的な閉経年齢からみて45~55歳ごろに起きる身体的や精神的な症状を更年期症状というらしい。

もちろん、その年齢にはいらない人にも症状が出る場合もあるでしょう。あくまで平均ですからね。ズレは生じます。

 

生理不順以外の症状が出ていないため、このチクチクが更年期症状だとは思いませんでした。

気合と若さで乗り切る年齢は終わったと自覚し、これからはもう少し自分の体をいたわって過ごそうと思います。

 

あ。肌着を見直すのも効果がありそうです。

美魔女には到底なれないので、無理なく年相応な輝きをもって更年期を過ごせたらいいですねって自分の言い聞かせます(笑)

SNSで話題!次世代の『イク』膣トレって?