気持ちいいって大切

心と身体のデトックスに気持ちいいは大切だよね?

見た目も大事

地域で一歩引かれてしまう見た目をしていると話す知人。

その方は髪や眉毛、まつげに色がついてます。

私も「派手にやったねぇ~」なんて言ったりもします。

 

TPOに配慮出来れば普段は好きな装いをしてていいのでは?と思う私もきっと地域では引かれた立場なのかもしれません。

見た目も大切なのはわかります。でも他人の装いにイチイチ干渉する手間暇が無駄だと感じる私もいます。そう。私は面倒くさがり。

気に入らなければ近づかなければいいだけ。

親切も度を越せばおせっかい。優しさの皮をかぶった親切は大迷惑と思ってます。

子供じゃないので、大人なので責任は本人に取らせて下さい。色変更がその人にとっての鎧なのかもしれませんし。

自分の子供になら一言いいます。見た目を好き勝手するなら自分で稼いだお金でしろ!と。でなければ親を納得させろ!と。

頭でっかちな親でいたくないけど放任主義にもなれないのが親心?

 

似合っていればいいし、似合ってなくても本人が納得してるなら必要以上に苦言を呈する必要もない。

無理して周りに合わせるより、類は友を呼ぶってぐらいだから似た感性の人はそのうち自然と集まるのではないだろうか?

ただし、大人の付き合いってのも大切なのでそれはそれを割り切っていくしかないです。

 

むしろ髪が緑だったり青だったり茶色ですら似合う人は羨ましい。

私は、まーーーーーーーーーーったく似合わない。いつか似合う色と出会いたい。

 

集団の中で生活しなければいけない環境はちょっと息苦しいですね。

でも集団ならではのメリットもあるので、一概に合う人がいないからって一匹オオカミ推奨も出来ません。

何事もほどほどが一番だと思います。極端に走るとロクなことない。

 

と、偶然出会った知人と話して解散。実は井戸端会議も好きではありません。情報交換会は大切なのでしょうけど・・・