気持ちいいって大切

心と身体のデトックスに気持ちいいは大切だよね?

保護者同士の挨拶以上の会話が苦手

 

子供の保護者の集まる会合が苦手です。

あいさつ以外何を話したらいいのか分からず“ぼっち”になってしまう。その状態が手持無沙汰で何をしたらいいのか分からないので困ってます。たいがいスマホで小説読んでますけど。

会話に混ざっても普段からコミュニケーションをとってないため会話にならず、ちんぷんかんぷんで聞き役に徹し、二言目には「へ~」とか「ほぉ~」としか言えない。

だって「〇〇ちゃんのお母さん」が誰なのか分からないのです。そしてその人に興味もないのです。

Aさん宅が毎週外食だろうが、Bさん宅が毎年海外旅行に行こうがそれがどうした会話のネタになるかが分かりません。その人たちは外食や旅行のために資金繰りを頑張っているならその努力を誉めたたえるものであって嫌味の対象にはならないでしょう。

 

それに噂は心を傷つける。下手すれば名誉も。それによって身に降りかかるものが正直私は怖い。

なので噂話の中には極力入らないように努力した結果が“ぼっち”なのかもしれません。

挨拶以上のコミュニケーションは必要でしょうか?役員になったら必要かもしれませんが、そこは大人として割り切ってやるしかないかな。

 

 

 

羨ましいって気持ちは分かります。それが妬ましいとイコールにならないよう考え方と気持ちのコントロールができた方が心を楽にすることを私は知っている。

 

レス解消のために色々と努力してきた十数年が諦めと気持ちの切り替えに役立ちました。

相手に期待して苦しむぐらいなら一人で楽しめるほうがいい。愛はなくとも快楽は得られますし。発散にもつながるしデトックスです( ´艸`)

主人も右手が恋人(古い?)なのも知ってます。解決に向かう努力をする時期も過ぎましたが。セルフより相手がいた方がいいと思うことも押し付けでしょう。

私としては旦那公認のパートナーが欲しいというのが本音。現実的じゃありませんね。

最終的にはこんな感じで今日も締めくくります。