気持ちいいって大切

心と身体のデトックスに気持ちいいは大切だよね?

プレ更年期?胸やけ

目覚めの一発が胸やけです。夕飯を食べなくても胸やけ。

ならばと昼食も軽くしてみた結果、少々胸やけ。どうやら固形物が負担になっているようで、年齢的なものも込みで消化能力が弱くなったのかな。

 

とはいえ、胸やけするからお腹は空かない・・・そんな訳が無い。昼夜食べなければ寝る前に“ぐぅぅ~”と猛獣でも飼ってますか?ぐらいな鳴き声が聞こえます。

定期健診程度には病院に行っているので重篤なものを抱えてはなさそう。

 

よって、プレ更年期と私はみてます。自己判断!

 

そうと決まれば、これじ乗じてダイエットをしてみよう!と前向きになってみました。

ダイエットといえば、私は何年かに一度お世話になっているDHCの「プロテインダイエット」。

慣れてしまえば、昼夜ドリンクにしても満たされます。私は豆乳を混ぜているので腹持ちがいいのかもしれません。

摂取カロリーより消費カロリーを上げれば体重は落ちると単純に思ってる私ですが、体重を落とすだけじゃ体力も落ちそうなので、プロテインで必要な栄養素を補って運動で筋力もつけないと日常生活に支障が出ますしね。

 

kenko.sawai.co.jp

上記サイトを見ると、胃の消化力を高めるためにはマッサージや運動がいいらしいので機能向上に努めながらダイエットでしょうか。

マッサージに運動・・・気持ちいい汗をかくのが一番ですよね~って少々不純な動機が見え隠れ。

一人で出来ることなんて限られてますけどね~。一人でも気持ちよくなれますけどね(笑)

どうせならパートナーに協力してもらいたいという無いものねだりでした。

公式サイトへ